エクササイズコーチ退会方法

アメリカで急成長しているパーソナルダイエットジムのエクササイズコーチは、リーズナブルな価格ですし、加入している方も多いです。

パーソナルジムは料金が高いイメージですが、このエクササイズコーチは料金が12000円からなので、かなりお手頃価格ですし、気軽に加入してみようかなぁとお考えの方もけっこう多いです。

ですが、定期的に通うのが難しくなり、退会しようかな?と考えるようになったら、まずは休会など他の方法についてご検討してみるのがよいでしょう。
休会退会解約は、月の15日までに手続きをすればよいですし、入会後に数ヶ月間の在籍期間の決まりなどもないため、違約金が発生することもないですし、無理な引き止めなどもないため、スムーズに手続きを進めることができます。

返金保証は無い?

また、元々低料金なので全額返金制度は無いです。

では、休会手続きを行った場合の金額ですが1500円の支払いが発生しますが、退会すると再度入会したいなぁと思って手続きする場合には入会金が発生するため、休会手続きを行った方がお得だと言えます。

休会手続きは最大で6ヶ月間利用することができるので、エクササイズコーチを利用しない期間が数ヶ月程度でしたら休会手続きをご検討されてもよいのかもしれません。

ちなみに退会する際の手続きは電話やメールではできないため、店舗へ行ってから手続きすることになります。退会をする際には、休会する場合と退会、どちらがご自身においてマッチしているか、相談してみるのもよいでしょう。

何よりリーズナブルな価格にてパーソナルトレーニングを受けることができるダイエットジムなので、手軽にトレーニングを体験できますし、なるべくなら長期間通うことで効果を実感できるので、しっかりとエクササイズコーチを利用することが重要になります。

なかなか通えないから退会しようかなぁとお考えでしたら、しばらく休会することで退会することなく、費用もお得に継続することができます。7ヶ月以上の休会を行う場合には退会した方が安くなるため、休会する期間が明確にわかっているようでしたら、その辺もしっかり考慮してから手続きを行うことが重要になるので、まずは手続きする前に理解しておきましょう。

エクササイズコーチの退会はこちらの記事を参考にしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする